人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ecole Des Couleurs

ドイツ旅行

4月末に友達とドイツ旅行に行きました。
といより、母の住む町に遊びに行きました。

金曜日、仕事の後に友達と一緒に飛行機に乗り、夜遅くに母の家に着きました。
友達と一緒に旅行するのは人生で2回目です!すごく新鮮でした!
母はちょうどその日に退院したので彼女の家で会えましたが、少しつらそうでした。
やはり手術は大きな体力を消耗するのですね。

土曜日は電車にのってケルンという町に観光に行きました。
何回も母の家に遊びにいっているので、どこも観光に行ったことがない私。
ケルンの大聖堂は、景色や風景に絶対感動しない私でも見てびっくり!
パリのノートルダム寺院とは違い、大きく、でこぼこしていて大きな存在感を感じました。
ドイツ旅行_b0031411_1952306.jpg

ケルンの大聖堂

その後は町をうろうろして頼まれていたケルンの水を沢山買い、お昼ごはんをゆっくり食べました。
(デクルール用に買ったケルンの水です。有名みたいですね。是非デクルールに来る場合は見てみてください。小さくてかわいいですよ!)
ドイツ旅行_b0031411_19525498.jpg

ケルンの水

ドイツ料理を食べながらケルンのビールを飲み、そのあとはチョコレート工場に遊びに行きました。

チョコレート工場ではなんといってもチョコレートの噴水!あれはすごくおいしかったです!
そのあとは少しコーヒーブレイクならぬチョコレートブレイク!
工場にあるカフェでゆっくりライン川を眺めながら休憩!


ドイツ旅行_b0031411_19575045.jpg



夜はデュッセルドルフの町を探索し、夜ごはんもビールを飲みながら!
あまりビールが好きでない私も、ここでしか飲めない!となるとがんばれるものですね!
さすがの私も昼間からビールを飲むことには自分自身びっくりでした!

日曜日の夜の便でパリに私は帰らなければいけませんでした。
お昼?朝ご飯?は有名なハイネマンというケーキ屋さんで食べ、お土産のおいしいチョコレートバームクーヘンを買いました。
午後はゆっくり母とおしゃべり&お仕事をしました。

ゆっくりはできませんでしたが、新しいドイツを発見でき太旅でした。
(食い倒れの旅でもりました!笑)
by kairom | 2010-05-06 19:47 | パリ便り
<< 母との土曜日 このごろのパリ >>



オーラソーマの学校「エコール・デ・クルール」からのお知らせブログです

by kairom